研究者情報
English
ニシイ マユコ
NISHII Mayuko
西井 真祐子
所属
青山学院大学 国際マネジメント研究科 国際マネジメント専攻
青山学院大学 国際マネジメント研究科 国際マネジメントサイエンス専攻(併任)
職種
准教授
研究業績(著書・論文等)
1.
著書
感覚訴求が消費者の感情と認知に及ぼす影響:無自覚な連鎖反応のメカニズム (単著) 2023/05
2.
論文
Connotative Congruency Effect between Instrumental Timbre and Visual Design Features on Consumer Decision-Making Psychology and Marketing (共著) 2025/04
3.
論文
Tailored Avatar Presence Increases Satisfaction for Lonely E-commerce Shoppers Quarterly Journal of Marketing 45 (2),124-131頁 (単著) 2025/03
4.
論文
擬人化性の知覚が消費者行動に及ぼす影響 千葉商大論叢 59 (3),233-245頁 (単著) 2022/03
5.
論文
製品のぬくもり知覚が消費者判断に及ぼす影響 : 「ぬくもり欲求」による個人差 千葉商大論叢 59 (2),213-227頁 (単著) 2021/11
6.
論文
製品パッケージに記載されている製品名と付随する影の方向の一致が処理の流暢性と製品選好に及ぼす影響 行動計量学 47 (2),187-197頁 (共著) 2020/09
7.
論文
The Influence of Individual Differences on Sensory Marketing The Journal of Business and Economics 116,1-11頁 (単著) 2020/03
8.
論文
処理の流暢性が消費者行動に及ぼす影響 流通情報 50 (5),18-28頁 (共著) 2019/01
9.
論文
背景色が商品の触覚評価と選好に及ぼす影響―商品の擬人化性に着目して― JSMDレビュー 3 (1),1-10頁 (共著) 2019
10.
論文
消費者行動における多感覚経験の影響-先行研究の潮流と今後の検討すべき重要な課題の提示- 商学研究科紀要 85,123-138頁 (単著) 2017/11
11.
論文
環境音楽による安心感が商品選択に及ぼす影響 プロモーショナル・マーケティング研究 10 (0),25-39頁 (単著) 2017/09