■ 基幹教員
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■ 担当科目
マーケティング論Ⅰ/Ⅱ、消費者行動論A/B、ブランド・マネジメント、経営演習Ⅰ/Ⅱ(1)、経営演習Ⅰ/Ⅱ(2)、消費・購買行動研究Ⅰ/Ⅱ、研究指導演習Ⅰ/Ⅱ(A)、研究指導演習Ⅰ/Ⅱ(B)
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■ 専門分野及び関連分野
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■ 学歴・学位
1.
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慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 経営管理専攻 修士課程修了
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2.
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慶應義塾大学大学院経営管理研究科経営管理専攻後期博士課程単位取得済退学
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3.
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慶應義塾大学 博士(経営学)
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■ 職歴
1.
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2000/04~2002/03
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中村学園大学 流通科学部 常勤助手
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2.
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2002/04~2003/03
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中村学園大学 流通科学部 助手
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3.
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2003/04~2006/03
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青山学院大学 経営学部 経営学科 専任講師
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4.
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2006/04~2007/03
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青山学院大学 経営学部 経営学科 助教授
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5.
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2007/04~2009/03
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青山学院大学 経営学部 経営学科 准教授
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6.
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2009/04~2013/03
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青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 准教授
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7.
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2013/04~
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青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
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■ 所属学会
1.
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1993/04~
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慶應義塾経営管理学会
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2.
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1997/11~
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日本消費者行動研究学会
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3.
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2000/10~
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日本マーケティング・サイエンス学会
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4.
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2002/05~
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日本商業学会
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2001/04~2003/03
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消費者のバラエティ・シーキング行動に関する分析枠組みの構築とその経験的研究 奨励研究A(現若手研究B)(研究代表者(単独))
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2. |
2003/04~2005/03
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低関与状況下における消費者の情報処理―理論モデルの構築とその経験的研究― 若手研究(B)(研究代表者(単独))
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3. |
2006/04~
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低関与状況下における消費者の情報処理 個人研究
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4. |
2006/04~2008/03
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低関与行動における「内発的動機づけ」と「外発的動機づけ」の測定尺度開発 若手研究(B)(単独)
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5. |
2006/04~
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消費者行動とマーケティング戦略の有機的関連付け 個人研究
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6. |
2008/04~2009/03
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プライベート・ブランド研究の現状と課題(単独) 研究助成金
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7. |
2011/04~2012/03
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生活行動と消費スタイル その他の補助金・助成金
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8. |
2011/04~2012/03
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食生活とライフコース 研究助成金
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9. |
2013/04~2017/03
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サービスの失敗に対する顧客の苦情発生プロセス:文化的自己観を要因とした実証研究 基盤研究(C)
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10. |
2014/04~2016/03
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グループ消費における顧客満足の形成モデル:文化的自己観を要因とした日米比較実験 挑戦的萌芽研究(研究代表者)
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11. |
2020/04~2021/03
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欺瞞的説得の構造 その他の補助金・助成金
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12. |
2020/04~2023/03
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災害後の心理的状態が食の消費増加に与える影響 基盤研究(C)
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13. |
2021/04~2022/03
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夫婦間の役割構造と役割意識が共同意思決定に与える影響:新Davisモデルの構築 その他の補助金・助成金
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■ 社会的活動
1.
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2001/10~2003/03
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社団法人日本マーケティング協会九州支部福岡市および北九州市生活者の消費動向調査
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■ 委員会・協会等
1. |
2021/12~ |
厚生労働省 厚生科学審議会 臨時委員
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2. |
2017/10~2018/09 |
消費者庁表示対策課「打消し表示」の委託調査に係る研究会 研究会会員
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3. |
2016/11~2017/03 |
消費者庁表示対策課「打消し表示」の委託調査に係る研究会 研究会会員
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4. |
2016/06/15~2019/03/31 |
神奈川県卸売市場審議会 委員
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■ 研究業績(著書・論文等)
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■ 研究業績(招待講演)
1. |
2002/10/06 |
呼子朝市リサーチと提言―呼子朝市育成ビジョン―(佐賀県呼子町)
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■ 研究業績(学会発表)
1. |
2019/02/28 |
When Providing Better Services Leads to Complaints.(Society for Consumer Psychology: Annual Conference)
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2. |
2019/01/10 |
When Might Better Services Lead to More Complaints?(Association for Consumer Research: Asia Pacific Conference)
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3. |
2018/10/27 |
優れたサービスの提供によって喚起される不平行動(第57回消費者行動研究コンファレンス)
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4. |
2015/06/19 |
Customer Satisfaction Regulation in Group Service Consumption: Cross-Cultural Moderators(Association for Consumer Research: Asia-Pacific Conference)
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5. |
2014/11/08 |
Integrating Self and Other Experience in Customer Satisfaction Judgments: Cross-Cultural Moderators(第49回消費者行動研究コンファレンス)
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6. |
2013/10/03 |
Effects of Perceived Other's Satisfaction and the Role of the Interdependent Self in Group Service Consumption(Association for Consumer Research, North American Conference)
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7. |
2012/10/13 |
サービスの失敗に関する情報処理プロセス(日本商業学会関東部会)
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8. |
2012/06/03 |
グループによるサービス消費-なぜ顧客は他者の満足から影響を受けるのか?-(第44回消費者行動研究コンファレンス(日本消費者行動研究学会)(共同))
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9. |
2008/06/29 |
既存製品の知識転移に基づくIT製品の採用:なぜ採用前に操作できそうだと確信できるのか?(第36回消費者行動研究コンファレンス(日本消費者行動研究学会)(共同))
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10. |
2003/11/28 |
セールス・プロモーションの長期的効果―低関与行動に関する理論モデルを基礎とした分析(第74回研究大会(日本マーケティング・サイエンス学会)(単独))
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11. |
2002/06 |
継起的購買行動における動機付けと認知的学習の役割―バラエティ・シーキング行動の観点から―(第24回コンファレンス消費者情報処理研究とブランド:ブランドという情報をめぐって(日本消費者行動研究学会)(単独))
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