■ 基幹教員
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■ 担当科目
サービスマーケティング論,サービスマーケティング,マーケティング・ベーシックスⅠ,経営基礎演習Ⅰ,経営基礎演習Ⅱ,マーケティング・ワークショップC,マーケティング・ワークショップD,マーケティング・ワークショップE,経営演習Ⅰ(1),経営演習Ⅰ(2),経営演習Ⅱ(1),経営演習Ⅱ(2),サービス・マーケティング研究Ⅰ,サービス・マーケティング研究Ⅱ
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■ 専門分野及び関連分野
マーケティング, サービス・マネジメント, 顧客戦略, 顧客満足度指数
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■ 学歴・学位
1.
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明治大学 商学部 商学科 卒業
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2.
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明治大学大学院商学研究科博士前期課程修了
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3.
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慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了
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4.
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慶應義塾大学 博士(経営学)
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■ 職歴
1.
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1998/04~2000/03
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早稲田大学 アジア太平洋研究センター 助手
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2.
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2001/04~2004/03
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明治学院大学 経済学部経営学科 専任講師
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3.
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2002/04~2003/03
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東北大学 大学院経済学研究科 非常勤講師
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4.
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2004/04~2007/03
|
明治学院大学 経済学部経営学科 助教授
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5.
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2007/04~2010/03
|
明治学院大学 経済学部経営学科 准教授
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6.
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2009/04~2014/03
|
早稲田大学 大学院商学研究科 非常勤講師
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7.
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2010/04~2011/03
|
明治学院大学 経済学部経営学科 教授
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8.
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2011/04~
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青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
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5件表示
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■ 所属学会
1.
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1994~
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日本商業学会
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2.
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2015/05~2019/04
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∟ 理事
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3.
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2017/05~2019/04
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∟ 常任理事・関東部会代表理事
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4.
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2021/05~
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∟ 学会誌「流通研究」編集長
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5.
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2021/05~
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∟ 常任理事
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6.
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2021/05~
|
∟ 理事
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7.
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1994~
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日本消費者行動研究学会
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8.
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2012/08~
|
日本マーケティング学会
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9.
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2014/04~
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∟ 理事
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10.
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2017/04~
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∟ 常任理事
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全件表示(10件)
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
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サービスマーケティング 個人研究
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2. |
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文脈視点によるサービス価値共創モデルの研究 国内共同研究
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■ 社会的活動
1.
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2009/04~2010/03
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経済産業省サービス産業生産性協議会CSI(日本版顧客満足度指数)開発改善ワーキンググループ主査
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2.
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2007
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日本弁理士会知財ビジネスアカデミー講師
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3.
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2007~2009
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社団法人日本フランチャイズチェーン協会フランチャイズ経営士講座講師
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4.
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2007~2009
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経済産業省サービス産業生産性協議会CSI(日本版顧客満足度指数)企業アドバイザーグループ主査
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5.
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2007~2009
|
経済産業省サービス産業生産性協議会CSI(日本版顧客満足度指数)開発ワーキンググループ主査
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6.
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2005~2007
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東北経済産業局東北地域産業施策セミナー講師
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7.
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2005~2009
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社団法人日本マーケティング協会モバイルマーケティング研究会アドバイザー
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8.
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2003~2010
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社団法人日本マーケティング協会エグゼクティブ・マーケティングコース指導講師
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9.
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1998~2008
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社団法人日本マーケティング協会マーケティング・ベーシックコース指導講師
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10.
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1997~2010
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財団法人社会経済生産性本部経営アカデミーマーケティング戦略コース指導講師
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■ 委員会・協会等
1. |
2010/06~ |
日本福祉用具供給協議会福祉用具貸与サービスに対する利用者の評価に関する調査研究会委員 委員
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2. |
2009/09~ |
サービス産業生産性協議会CS(顧客満足度)フォーラム委員 委員
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3. |
2008/11~2010/03 |
財団法人社会経済生産性本部サービス産業生産性協議会サービスマネジメント研究会コーディネータ コーディネータ
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4. |
2008 |
経済産業省平成20年度サービスイノベーション創出支援事業観光・集客サービス顧客満足度調査研究会委員 委員
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5. |
2008 |
財団法人企業活力研究所食をテーマとした産業連携の可能性と産業振興施策に関する検討委員会委員長(喜多方ラーメン産業活性化に向けた検討委員会) 委員長
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6. |
2007~2008 |
経済産業省特定非営利活動法人サービス産業振興機構体験交流観光・集客サービスビジネス化研究会 委員
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7. |
2007 |
経済産業省産業構造審議会新成長政策部会サービス政策部会サービス合同小委員会総合商社ワーキンググループ委員 委員
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8. |
2007 |
経済産業省集客交流経営人材の在り方に関する調査研究事業基礎調査検討委員 委員
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9. |
2005~2010 |
D2コミュニケーションズ主催モバイル広告大賞選考委員会委員 委員
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10. |
2005 |
経済産業省草の根eラーニングシステム整備事業に関する調査研究委員会委員 委員
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11. |
2005 |
経済産業省集客交流経営人材事業運営委員会委員 委員
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12. |
2004 |
東京途中小企業経営白書(サービス業編)編集委員会委員 委員
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13. |
2003 |
東北経済産業局東北・四国地域における健康食品産業の事業化支援に関する調査研究委員会委員 委員
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14. |
1993~1995 |
財団法人日本生産性本部生産性研究所サービス企業生産性研究委員会委員 委員
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■ 研究業績(著書・論文等)
1.
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著書
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『顧客満足[CS]の知識』 1-204頁 (単著) 2010/04
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2.
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著書
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「顧客満足とコミュニケーション」,『消費者・コミュニケーション戦略』(田中 洋,清水 聰編) 231-267/1-320頁 2006/05
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3.
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著書
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『フードサービス企業における情報化戦略とテクノロジー』(上田隆穂,藤居譲太郎,田中伸英,高橋郁夫,小野譲司編),「フードサービス企業の成長戦略と情報」,「フードサービス企業の競争戦略と情報」 123-160/1/211頁 (共著) 2004/05
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4.
|
著書
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「ハイタッチサービスの仕組み革新」,『仕組み革新の時代』(嶋口充輝編) 165-207/1-290頁 2004/03
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5.
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著書
|
「顧客価値の再定義によるカスタマー・エクィティの最適化」,『顧客ロイヤルティの時代』(嶋口充輝,内田和成編) 14-33/1-290頁 2004/03
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6.
|
著書
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「顧客の獲得と維持のバランス」「顧客生涯価値と追求する事業展開」,『マーケティング革新の時代:第1巻顧客創造』(嶋口充輝,竹内弘高,片平秀貴,石井淳蔵編) 190-216,328-354/1-378頁 1998/12
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7.
|
著書
|
「職務満足と顧客満足の関係」,『サービス企業における個客満足・職務満足・生産性』(サービス企業生産性研究委員会編) 135-162/1-177頁 1995/06
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8.
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著書
|
「サービス提供組織の構造とサービス生産」,『サービス企業生産性向上のために』(サービス企業生産性研究委員会編) 121-129/1-214頁 1994/06
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9.
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論文
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「JCSIによる顧客満足モデルの構築」 『マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) (117) (単著) 2010/06
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10.
|
論文
|
「契約型サービスにおける顧客関係」 『マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) (110),15-27頁 (単著) 2008/09
|
11.
|
論文
|
「顧客満足に関する5つの質問」 『マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) (107),44-58頁 (単著) 2008/01
|
12.
|
論文
|
「顧客関係構築のロードマップ:研究展望」 『慶應経営論集』(慶應義塾大学経営管理学会) 73-90頁 (単著) 2007/03
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13.
|
論文
|
「顧客起点のサービス・マーケティング」 『一橋ビジネス・レビュー』(一橋大学イノベーション研究センター,東洋経済新報社) 20-35頁 (単著) 2006/09
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14.
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論文
|
「検証:プロフィットチェーン」 『一橋ビジネス・レビュー』(一橋大学イノベーション研究センター,東洋経済新報社) 28-41頁 (単著) 2006/06
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15.
|
論文
|
「顧客満足、歓喜、ロイヤルティ~理論的考察と課題」 『経済研究』(明治大学産業経済研究所) (124),57-83頁 (単著) 2002/07
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16.
|
論文
|
「サービスマーケティングの内部組織的性格」 『明大商学論叢』(明治大学商学研究所) 61-76頁 (単著) 2002/02
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17.
|
論文
|
「顧客満足のダイナミクス~累積と更新を考慮した理論構築~」 慶應義塾大学大学院博士学位論文 1-192頁 (単著) 2000/07
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18.
|
論文
|
「情報化と営業革新」 『日経消費フォーラム』(日経産業消費研究所) (159),12-17頁 (単著) 1997/12
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19.
|
論文
|
「マーケティングにおける信頼」 『マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) (63),93-100頁 (単著) 1997/01
|
20.
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論文
|
「サービス・エンカウンターの分析と評価」 『慶應義塾大学大学院経営管理研究科リサーチ・ペーパー』(慶應義塾大学大学院経営管理研究科) (45) (共著) 1996/11
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21.
|
論文
|
「リレーションシップ・マーケティングと顧客維持戦略」 『マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) (62),26-37頁 (単著) 1996/10
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22.
|
論文
|
「顧客満足の水準別にみた再購買意図の分析」 『日経広告研究所報』(日経広告研究所) (187),63-71頁 (単著) 1996/09
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23.
|
論文
|
「オペレーション概念に基づいたサービス・エンカウンターの評価」 『日本マーケティング協会マーケティング研究助成報告論文』(日本マーケティング協会) (共著) 1996/08
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24.
|
論文
|
「サービスの工業化モデルとエンパワーメントモデル」 『日経広告研究所報』(日経広告研究所) (184),24-27頁 (単著) 1995/12
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25.
|
論文
|
「サービス・エンカウンターにおける顧客満足と従業員満足の関係」 『消費者行動研究』(日本消費者行動研究学会) 11-22頁 (単著) 1995/09
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26.
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論文
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「サービスマーケティングにおけるサービス提供方法の選択設計」 明治大学大学院修士学位論文 1-65頁 (単著) 1994/03
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27.
|
論文
|
「サービス提供方法研究の概念的基礎」 『明治大学大学院紀要(商学篇)』(明治大学大学院) 31,153-170頁 (単著) 1994/02
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28.
|
論文
|
「サービス事業における顧客の生産参加の意義」 『明治大学大学院紀要(商学篇)』(明治大学大学院) 30,199-216頁 (単著) 1993/02
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29.
|
その他
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(書評)「顧客リレーションシップ戦略」 『マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) (105) (単著) 2007/06
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30.
|
その他
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J.L.Heskett,W.E.Sasser,L.A.Schkesinger "The Value Profit Chain"(『バリュー・プロフィット・チェーン』) 日本経済新聞社 1-463頁 (共著) 2004/12
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31.
|
その他
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(書評)「マーケティング・レボリューション」 『マーケティング・ホライズン』(日本マーケティング協会) (2004年10月号) (単著) 2004/10
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32.
|
その他
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R.C.Blattherg,Gay Getz,J.S.Thamas"Customer Equity"(『顧客資産のマネジメント』) ダイヤモンド社 1-255頁 (共著) 2002/09
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33.
|
その他
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P.Laaksonen"Consumer Involvement"(『消費者関与』) 千倉書房 2-28,91-114,225-241/1-271頁 1998/06
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34.
|
その他
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J.L.Heskett,T.O.James,G.W.Loveman,W.E.Sasser Jr.,L.A.Schlesohnger"Putting the Service-Profit-Chain to Work"(『サービス・プロフィット・チェーンの実践法』) 『ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー』(ダイヤモンド社) 4-15頁 (単著) 1994/07
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35.
|
その他
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L.Crosby,K.R.Evans,D.Cowlers"Relationship Quality in Service Selling"(『サービス販売における関係の質』) 『季刊マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) 53,50-57頁 (単著) 1994/07
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36.
|
その他
|
L.Crosby,K.R.Evans,D.Cowlers"Relationship Quality in Service Selling"(『サービス販売における関係の質』) 『季刊マーケティング・ジャーナル』(日本マーケティング協会) 53,50-57頁 (単著) 1994/07
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