(最終更新日:2018-05-24 14:25:16)
  メイヒュー,G.E.   MAYHEW, Glenn E.
  MAYHEW,G.E.
   所属   青山学院大学  国際マネジメント研究科 国際マネジメントサイエンス専攻
   職種   教授
■ 担当科目
マーケティング・ストラテジー・ゲーム(大学院)、価格戦略(大学院)、マーケティング意思決定モデル(大学院)
■ 専門分野及び関連分野
マーケティング(消費者生産価値、価格設定、販促戦略) 
■ 学歴・学位
1. ブリハムヤング大学 人文学部 日本語学科 卒業
2. シカゴ大学経営大学院 マーケティングファイナンス専攻 修士課程修了
3. カリフォルニア大学バークレー校 ハース経営大学院 博士課程修了
4. カリフォルニア大学バークレー校 Ph.D.(マーケティング)
■ 職歴
1. 1992/07~1998/06 ワシントン大学オリン経営大学院 専任講師
2. 1998/09~2007/03 国際大学 大学院国際経営学研究科 助教授
3. 2000/07~2002/03 国際大学 大学院国際経営学研究科副研究科長
4. 2004/07~2005/09 国際大学 大学院国際経営学研究科副研究科長
5. 2004/07~2006/03 国際大学 研究所長
■ 所属学会
1. 1989~ INFORMS
2. 1990~ American Marketing Association
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2011/04~  Endogeneity in customer lifetime value measurement 個人研究 
2. 2012/04~  戦略的意思決定をする消費者への対応:設定価格と店頭在庫量の関係 国マネ・細田高道教授と共同研究 
■ 社会的活動
1. 2003/11~2005/10 Product Visionaires GmbHコンサルティング
2. 2003/05 NTTコミュニケーションズ(株)コンサルティング
3. 2002/06~2006/10 松下電器産業(株)シニア・マネジメント・デベロップメント・プログラム講師
4. 2000/04 DHLジャパン(株)エグゼクティブ。デベロップメント・プログラム講師
5. 2000/04 トヨタ自動車(株)グローバル・マネジメント・スペシャルトレーニング・プログラム講師
全件表示(13件)
■ 委員会・協会等
1. 1998~2005 Fulbright Scholar Selection Committeeメンバー メンバー
■ 研究業績(著書・論文等)
1. 論文  "Understanding Reference Price Shoppers: A Within and Cross-Category Analysis" (共著) 2001
2. 論文  "A Measure of the Value of Marketing in Packaged Goods" (単著) 1997
3. 論文  "Modeling Merchandise Returns in Dierct Marketing" (共著) 1997
4. 論文  "An Empirical Analysis of Internal and External Reference Prices" (共著) 1992