経営学部 マーケティング学科 教員一覧
教授 (16名)
氏名 (カナ) 専門分野
   東 伸一   (アズマ ノブカズ) 流通, 商業
   薄上 二郎   (ウスガミ ジロウ) 経営学, 国際経営学
   大道 千穂   (オオミチ チホ) イギリス文学(特に20世紀小説), モダニズム研究, 女性文学研究, 戦争とイギリス女性文学, 都市とイギリス女性文学, あるびよんくらぶと戦後日本の英文学
   小野 譲司   (オノ ジョウジ) マーケティング, サービス・マネジメント, 顧客戦略
   鹿島 浩之   (カシマ ヒロユキ) 金融経済学, 意思決定論, 数理統計学, 応用統計学
   久保田 進彦   (クボタ ユキヒコ) マーケティング
   佐藤 亨   (サトウ トオル) 現代イギリス・アイルランド詩研究、アイルランド地域研究, 批評研究, 英語圏文化研究
   島田 淳二   (シマダ ジュンジ) 計量ファイナンス, 金融市場論, コーポレートファイナンス
   田中 正郎   (タナカ マサオ) 流通マーケティング
   DUFF,B.R.   (ダフ,B.R.) 応用言語学, 英語学, 英語教育,英会話, 英米法律,国際法律,米国法律, 日本語学,日本学, コンピューター操作, 日米比較論, 日本法律
   土橋 治子   (ツチハシ ハルコ) マーケティング論(特に消費者行動)
   當間 麗   (トウマ ウララ) 表象文化論, 視覚文化論, 英米音楽史, 異文化コミュニケーション研究, ジェンダー研究
   芳賀 康浩   (ハガ ヤスヒロ) マーケティング
   福井 武弘   (フクイ タケヒロ) 統計学(特に公的統計、統計調査論、標本理論), 人口学、経済指数論, 統計教育論, 経済学(特に開発経済学)
   三村 優美子   (ミムラ ユミコ) マーケティング, 流通
   宮崎 純一   (ミヤザキ ジュンイチ) スポーツマネジメント, スポーツ心理学
准教授 (5名)
氏名 (カナ) 専門分野
   安 廷苑   (アン ジヨンウオン) 東アジア地域研究, キリスト教史
   髙砂 民宣   (タカサゴ タミノブ) 新約聖書神学(ヨハネによる福音書)
   千葉 優子   (チバ ユウコ) 紛争・分断社会, 北アイルランド地域研究, 宗教教育と人権
   永井 忠孝   (ナガイ タダタカ) 言語学
   横山 暁   (ヨコヤマ サトル) データ解析(特にクラスター分析), データマイニング, マーケティング・サイエンス, 多変量解析