研究者情報
English
クロイワ ケンイチロウ
KUROIWA Kenichirou
黒岩 健一郎
所属
青山学院大学 国際マネジメント研究科 国際マネジメント専攻
青山学院大学 国際マネジメント研究科 国際マネジメントサイエンス専攻(併任)
職種
教授
研究業績(学会発表)
1.
2002/05/24
マーケティング理論生成の方法論としてのレトリック―メタファーの想像手法― (日本商業学会全国大会ワークショップ)
2.
2009/05/30
市場志向の先行要因の探索トップマネジメントの苦情重視 (日本商業学会 全国大会)
3.
2012/07/25
サービス業におけるオーナーショップ:従業員満足とは異なる新しい概念 (日本フードサービス学会研究部会)
4.
2013/01/19
Consistency and Ownership : A Qualitative Study of Ten Sales and Service Organizations in Japan (International Marketing Trends Conference)
5.
2013/05/11
フードサービス業における 「オーナーシップ」 の規定要因 (日本フードサービス学会 年次大会)
6.
2013/05/25
サービス業におけるオーナーシップ調査 サービスプロフィットチェーンの新たな展開 (日本商業学会)
7.
2013/07/10
Hindrance to Congruence: How Sales and Service Organizations Maintain Highly Committed Employees (European Institute of Reatiling and Services Studies)
8.
2014/01/25
The Keys to Improving the Organizational Identification of Service Workers: An Examination of Leadership and Justice in Japan’s Food Service Organizations (13th International Marketing Trends Conference)
9.
2017/08/31
A Conparative Study on the Development Process and Evolution of Japanese Pop Culture Events (13th Conference of the European Sociological Association)
10.
2018/05/27
日本のポップカルチャー・イベントの形成・発展プロセスに関する考察 (日本商業学会 全国大会)
11.
2019/10/20
パースペクティブ・テイキング・メソッド (日本マーケティング学会 全国大会)
12.
2020/10/18
デザイン思考導入調査報告 (日本マーケティング学会 全国大会)
13.
2023/03
サービスデザインにおけるデザイン態度とディシジョン態度の役割 (サービス学会 第11回国内大会)