青山学院大学 研究者情報   
 
TOPページ      


  メイヒュー,G.E.
  MAYHEW,G.E.   青山学院大学 国際マネジメント研究科   教授
■ 担当科目
     マーケティング・ストラテジー・ゲーム(大学院)、価格戦略(大学院)、マーケティング意思決定モデル(大学院)
■ 専門分野及び関連分野
    マーケティング(消費者生産価値、価格設定、販促戦略) 
■ 学歴
ブリハムヤング大学人文学部日本語学科卒業
シカゴ大学経営大学院マーケティングファイナンス専攻修士課程修了
カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院博士課程修了
■ 最終学位
Ph.D.(マーケティング)
■ 職歴
ワシントン大学オリン経営大学院 専任講師
国際大学大学院国際経営学研究科 助教授
国際大学 大学院国際経営学研究科副研究科長
国際大学 大学院国際経営学研究科副研究科長
国際大学 研究所長
■ 所属学会
INFORMS
American Marketing Association
■ 研究テーマ
(短期) Endogeneity in customer lifetime value measurement 
(短期) 戦略的意思決定をする消費者への対応:設定価格と店頭在庫量の関係 
■ 社会的活動
1. 1985/12~
1986/12
Kestnbaum Companyコンサルティング
2. 1991/01~
1991/06
Furniture Retailerコンサルティング
3. 1994/09~
1998/05
ワシントン大学産学協同プロジェクト学生アドバイザー
4. 1996/05~
1996/07
Monsanto Enviro-Chem Systemsコンサルティング
5. 1998~
2005
Fulbright Scholar Selection Committeeメンバー
6. 1998/10~
2001/06
国際大学産学協同プロジェクト学生アドバイザー
7. 1999/10~
2001/10
伊原電子工業(株)コンサルティング
8. 2000/01~
2000/06
富士通-AMD(株)グローバル・トレーニング・プログラム講師
9. 2000/02~
2003/03
(株)電通コンサルティング
10. 2000/04 DHLジャパン(株)エグゼクティブ。デベロップメント・プログラム講師
11. 2000/04 トヨタ自動車(株)グローバル・マネジメント・スペシャルトレーニング・プログラム講師
12. 2002/06~
2006/10
松下電器産業(株)シニア・マネジメント・デベロップメント・プログラム講師
13. 2003/05 NTTコミュニケーションズ(株)コンサルティング
14. 2003/11~
2005/10
Product Visionaires GmbHコンサルティング
■ 研究業績(著書・論文等)
1. 【論文】  "Understanding Reference Price Shoppers: A Within and Cross-Category Analysis"  (共同)  2001  [PDF]
2. 【論文】  "A Measure of the Value of Marketing in Packaged Goods"  (単独)  1997  [PDF]
3. 【論文】  "Modeling Merchandise Returns in Dierct Marketing"  (共同)  1997  [PDF]
4. 【論文】  "An Empirical Analysis of Internal and External Reference Prices"  (共同)  1992  [PDF]
 閉じる
 このページの先頭へ

 Copyright © 2003-2004 Aoyama Gakuin University. All Rights Reserved.