経営学部 マーケティング学科 教員一覧
教授 (20名)
氏名 (カナ) 専門分野
東 伸一   (アズマ ノブカズ) 流通, 商業
安 廷苑   (アン ジョンウォン) 東アジア地域研究
稲葉 由之   (イナバ ヨシユキ) 社会調査論, 応用統計学, 数理統計学
薄上 二郎   (ウスガミ ジロウ) 国際経営論, 異文化経営論, 地域ブランド戦略論
大道 千穂   (オオミチ チホ) 20世紀以降のイギリス文学, 女性文学研究, 戦後日本におけるイギリス文学、文化の受容
小野 譲司   (オノ ジョウジ) マーケティング, サービス・マネジメント, 顧客戦略, 顧客満足度指数
鹿島 浩之   (カシマ ヒロユキ) マネジメントサイエンス, 意思決定理論, ファイナンス, 数理統計学, データサイエンス
久保田 進彦   (クボタ ユキヒコ) マーケティング
佐藤 亨   (サトウ トオル) 現代イギリス・アイルランド詩研究、アイルランド地域研究, 批評研究, 英語圏文化研究
島田 淳二   (シマダ ジュンジ) 計量ファイナンス, 金融市場論, コーポレートファイナンス
髙砂 民宣   (タカサゴ タミノブ) 新約聖書神学, キリスト教学
髙橋 郁夫   (タカハシ イクオ) マーケティング論、流通論、消費者行動論, 流通政策、消費者政策
DUFF, Brian R.   (ダフ ブライアン ラッセル) 応用言語学, 英語学, 英語教育,英会話, 英米法律,国際法律,米国法律, 日本語学,日本学, コンピューター操作, 日米比較論, 日本法律
土橋 治子   (ツチハシ ハルコ) マーケティング, 消費者行動
當間 麗   (トウマ ウララ) 表象文化論, ファッション, イメージマネジメント
永井 忠孝   (ナガイ タダタカ) 言語学
芳賀 康浩   (ハガ ヤスヒロ) マーケティング
服部 圭介   (ハットリ ケイスケ) 産業組織論, 組織と企業の経済学, 公共経済学, 環境経済学
宮崎 純一   (ミヤザキ ジュンイチ) スポーツマネジメント, スポーツ心理学
横山 暁   (ヨコヤマ サトル) 多変量解析(特にクラスター分析), マーケティング・リサーチ, マーケティング・サイエンス
准教授 (1名)
氏名 (カナ) 専門分野
千葉 優子   (チバ ユウコ) 紛争・分断社会, 北アイルランド地域研究, 宗教教育と人権